PCの電源がついたり消えたり、ついてもすぐきえたり。ファンだけ動いたり。不具合解決しました。


こんちゃっス

最近、肩が痛くてしかたがない。

会社のパソコンで不具合がおきました。

その際のメモのようなものです。参考になれば幸いです。


パソコンの電源を入れても。すぐに切れてしまう。

ファンだけ動いて、画面がでない。

そんな時、の対処法です。

①電源コードを抜いてまた入れてみる。

②電源ボタン長押し

それでも治らなければ専門的な直し方です。

①PCの本体を開ける

②CPUを抜く

③CPうを挿す

これで治ります。

逆にこれで治らなければ、原因は電源ユニットです。

電源ユニットの交換はメーカーから取り寄せになりますので修理に出してください。


原因

電源がついてエラーが出るということは、

本体の装備は正常に動いていて、HDDのデータ破損の可能性がでかいですが、

今回のように、画面も出なければ、エラーも表示されない場合は、

本体の装備が問題です。

CPUやグラフィックボード、電源ユニットなど。

HDDを読み込む以前の問題なのです。

CPUをぬくことによって、CPUがリセットされます。



動かなくなった原因


高い負荷の処理を続けて、CPUがダウンしてしまえば、リセットされるまで動きません。

なんども続くようなら、CPUの増設をお勧めします。

電源ユニット破損の可能性もありますが、電源ユニット場合、起動して画面も正常に動きます。

なぜなら、電源ユニットが壊れた場合、PCは感知できないためエラーが起きません。


以上ですねw

このブログの人気の投稿

AndroidのLINE文字入力できない。バグの解決方法まとめ。現在の暫定解決方法。Xperia以外でも対応可能。

LINE不具合、文字入力画面でない。文字表示されない。他不具合解決法(未確定)。

オンラインゲーム必勝法。【オンライン時の自分の状況を知る。】