LINE不具合、文字入力画面でない。文字表示されない。他不具合解決法(未確定)。


こんちゃっす

前にLINEの文字入力ができない解決方法を紹介しましたが、
前回記事はこちら
https://galileofox.blogspot.jp/2017/01/androidline.html

※追記
LINEにバグの直し方を問い合わせてみた。
https://galileofox.blogspot.jp/2017/07/linelineline.html

前回記事はキーボードがあっていないのではないかという風にお話ししましたが、

時間が経てば、同じ不具合が発生しだしました。

自分はLINEを自動バージョンアップにしているので

いつのタイミングでなんでなったんだろうと思ったら。。。

特にLINEのバージョンアップはなく。

時間経過で不具合が発生しだすようです。

直し方は説明の後で



いうことで

キーボードに関するLINEの不具合全般の原因解決法を紹介。

(未確定)です。また時間がたてば不具合が起こるかもしれません。


そこでですね。

原因をまた考えたんですが。

いくつか原因と思われることがあります。

順を追って説明します。

ではまず不具合の経緯から

①初期はタスク一覧を一度出して、LINEに戻れば治っていた。
 (LINEを一度タスクから消さなくてもなおった。)

②キーボードを変えれば一定期間ならこのバグが消えた。

③現在①の方法では治らず、タスクでLINEを一度消さなければならない。

④初期はこの不具合はエクスペリアだけだったが、現在は他端末(ギャラクシーなど)でも発生している。


この4点からですね。考察しますと。

前回の記事を出した時点では、①と②のみで

キーボードの学習機能が邪魔おして、段階的に不具合が起きていると思っていましたが、

③と④を踏まえて考えると、キーボードが影響できる範囲を超えている不具合が出だしました。

本題に戻ると

原因はスマホに搭載されているキーボードの学習機能ではなく。

LINEの文字入力に関するプログラムではないか

というのが僕の一つの考察です。

段階的に不具合が酷くなっていくことを考えると、

LINEの学習機能のようなものが邪魔をしている可能性も大ですが。

調べた所、LINEには表だって学習機能のような機能は確認できませんでした。

『サジェスト表示』という項目がトーク設定内にありますが、

他サイトでは、LINEの文字予測変換と紹介されていますが、

これは大嘘で、ただの文字をスタンプに変換する機能です。

LINEとフェイスブックででる予測変換の候補が完全一致しているので、

LINEでは文字の記憶、予測変換、AIのような機能は存在しないということになります。

というわけでですねw

結局LINEでの不具合は行きつく先は一つw

プログラム上のエラーのため、ユーザー側からは不具合を回避または、消すことは不可能


よって

解決方法は、

再インストール一択www

許してくださいww僕は一様再インストールして治りましたからw

現在再インストールして2日経ちましたが、

1個も不具合起きてません。

ということは、、、、、

もしかして、、、、、

LINEの会社が、この不具合を長いこと放置しているってことは、、、

スマホ買ったとき今は元々LINEは入ってますから、、、

そのLINEを携帯会社が自動ソフトで入れるときにおかしくなったのかもw

まぁ憶測しかできませんがw

では

一応

安全なLINEの再インストール方法を紹介します。


①LINEの設定にて、アカウントを確認してください。


・電話番号
・メールアドレス
の登録が間違えていないことを確認してください。
もし間違えていれば、再インストール時、ログインできなくなります。

Facebookをご利用の方なら、Facebookの連携をお勧めします。
LINEIDをメモしておくとより安全です。

②スマホを再起動させてください。

これは、念のため、スマホを最高の状態に戻すために行います。
しなくても大丈夫ですが、LINEを再インストールする際にスマホ自体の不具合で
正常にインストールできない場合があるので、再起動することをお勧めします。

③LINE設定にて『アカウント引継ぎ設定』をONにしてください。


説明が出ると思いますが、ONにして24時間以内に再インストールしない場合

引継ぎできない可能性があります。

ここで注意点

トークの履歴が消去されてしまう可能性があります。
また、トークの内容が、少し過去の状態に戻ることもあります。

③の引継ぎをONにしない場合。

電話番号などの連絡先から登録していないLINEの友達。

LINE IDでの登録の友達は消えてしまいますのでご注意。

アカウントが消失した場合、スタンプも再購入となってしまうかもしれません。
連携するアカウントと携帯会社によって異なります。


④スマホの設定『アプリ』より、LINEを『アンインストール(消去)』


⑤LINEをストアからインストール


GoogleStoreもしくは他ストアよりLINEを検索してインストール

⑥LINEを起動してアカウント情報を入力


これで完了です。

また同じ不具合が起きれば、再度やってみてもいいかもしれません。

何度もLINEを再インストールしてもだめなら、ダウンロードするストアをかえるのも手だと思います。

ここで注意ですが、

再インストール後、

過去のトーク内容がエラーで表示されなくになることがありますが、

これはLINEに搭載されているセキュリティーが発動しているだけなので、不具合ではありません。

注意!
再インストールしても時間経過でまた同じ不具合が出るようになりました。
現在は回避不可能です。調査中の為しばらくおまちください。
これは、やはりプログラム上のLINEのミスで、LINE側が直さないとよくならないと思われます。

このブログの人気の投稿

AndroidのLINE文字入力できない。バグの解決方法まとめ。現在の暫定解決方法。Xperia以外でも対応可能。

オンラインゲーム必勝法。【オンライン時の自分の状況を知る。】