H29年8月29日に(R6S)レインボー史上最大のアップデートが行われます。


こんちゃ

以前より、ちょいちょい、有力なリーク情報や、公式発表の内容をまとめたりしていましたが、

26日にプロリーグが終了して、

次回の『イヤー2シーズン3のOperation Blood Orchid』の内容が全て公開されました。

公式曰く、最大規模のアップデートとなりますとのこと。

注意:アプデが9月初旬に延期という情報がでていますが、公式HPではかかれておりません。

わかりやすくまとめました。と言うより、公式そのままの内容です。
原文は下記URL
https://rainbow6.ubisoft.com/siege/en-us/updates/velvetshell/reinforcements.aspx


①マップの改良

・銀行~一部棚オブジェクトの変更
・クラブハウス~外の小屋に移動するグリッチを消去
・大学~バグ修正(和訳不可)

②光の調整

・外を見た時の過剰な光などの調整

③オペレーターの最適化

・グラスのエイム時の中央の色と敵の色の調整(エイム時の中央の黄色が抑えられ、敵がより黄色くなりました。)
・DMR銃の連射速度制限
・エコーの妖怪ドローン適応範囲拡大(適応距離を2倍に拡大)
・テルミットのアサルトライフル(5556xi)の反動抑制性能向上(より打ちやすく)。
・カベイラのピストル(ルイソン)のダメージを元に戻した(ダメージを上げた)
・ジャッカルのアサルトライフル(C7E)の反動増加(弱体化)
レッドドット使用変更
・ドクのスティムピストル効果変更(不明)
・バックの弾数変更(不明)
・シールド(盾)で爆発を守れないバグ修正
・ブリッツの盾のフラッシュ後の武器への変更遅延を変更。(バグ修正)
・エコーの妖怪ドローンのEMP被爆による効果修正
・妖怪ドローンの視野がリセットされるバグを修正
・ミラのミラーの仕様変更。(破壊不可柱のある壁使用時柱が消えないようになる)
・スレッジを観戦する際のバグ修正
・モンターニュ拡張盾使用時ピストルが使用可能(仕様変更・詳しくは不明)
フロストのフロストマットは窓付近に設置できなくした。(弱体化)

④ゲームの解析度などのシステムの変更


⑤次期OP(Y2シーズン4)追加の為ゲームの容量の変更を事前に行う。

・時期OPシーズン4の為に、マップの消去、軽量化が行われます。

船、ファベーラマップの消去

・⑤に関連して2つのマップが消去されます。
以下のマップが残ります。


⑦マルチのランクで使用されるマップを9個に制限。

以下画像にあるマップしかシーズン3では使用できません。
プロリーグでのピックアップマップです。次期シーズンでは内容変更予定とのこと。

⑧新OP

公式HPでは以前紹介した2人の情報しか出ておりません。過去記事を見てください。
https://galileofox.blogspot.jp/2017/08/r6sop.html
新OPについては、公式UBIのYouTubeチャンネルの方で公開されています。
詳しくは父ノ背中のてるさんが動画で出しているのでそちらを見られることをお勧めします。
https://youtu.be/i8ia2cc1XVc

まとめ


ACGサイトがなくなるなど情報出ておりましたが、そのような内容は、公式内容での発表はありませんでした。ただレッドドットの仕様に変更があるとのことです。
今回追加されるOP3人の内のこり一人はUBI公式では発表されておりません。
ファベーラが無くなるのは非常に悲しいw実は看板の隙間からボム部屋をのぞける場所など、広まっていないものも多く知っていただけで残念ですw
船は、正直いらなかったw
(おそらく)テストサーバーにて現在適応されているようですので、PCの方は確認されてみてください。(テストサーバーに接続して確認していません。)
最近PS4の方はやってないなwPCのほうがおもろいw


テストサーバーは現在プレイ不可でした。
てかはじめてアクセスしたw

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