PC夏の陣!!PCの脅威夏に勝つ!!絶対勝利方法を教えます!!!


こんちゃ

久しぶりにまともな記事を書きますwww

夏!!!
海!!
BBQ!!!



ゲームの夏イベントじゃろがい!!!

ってことで、

PCは熱に弱いのは皆さんご存知のことだと思います。

『私のPCは大丈夫だよ水冷だし!』

というそこのあなた!!
空気が熱いと水も暖かくなるって知ってますかwww?
しかも『周囲温度』が高くなるので、
熱い温度で熱い物に空気送っても仕方ないのですw

ってこので今回紹介するのは!!

サーキュレーター!!


ってさっきと言っていること変わらないじゃん!!
って思うかもしれませんが、

ファンとサーキュレーター

どっちの方が空気を動かす量と力が多いと思いますか?

ファンは一定の温度に達しないと動作しない尚且つ、

常に起動しませんよね、一度冷めてもすぐに外の空気が暖かいから
またファンが爆音をあげて作動します。

PC内部は空気の流動(前面と下部で吸って、上部と後面で出す)で

内部熱い空気が溜まらない様に設計されています。
常時稼働しているPCの前面と後面のファンはGPUやCPUを冷ます目的のファンではありません。CPUとGPUは別に内部にファンがありますが、自作ではないPCの場合かなり弱いファンが使用されています。

(ちなみに、PCのファンの設定は、約70度に達すると強制的にファンが作動するようになっています。)

それをなくすために、常に動作温度約50度でそれ以上熱を上げない方法です。

この方法を紹介するのはなぜかというと、、
私の、世界で一番冷えるといわれているPCケース!!
でも、、熱が冷めないせいで、YouTubeの生放送やゲームプレイに支障をきたしました。

そこで、これはリスナーさんに教えていただき実践しての内容です。

熱の対処方法は簡単。



PCの側面(共通して左面だとおもう。。)を開いて

大きめのサーキュレーター(3千円)をGPUに向けるだけww

これで完了。

※GPUに向ける際は、鉄の部分に向けてください。ファンに向けると喧嘩して冷めませんでした。

私の場合だと52度固定で温度が上がらなくなりましたw

ただ注意なのが、大きめのサーキュレーターを使用することです。

USB給電で動く小さなもので冷やすくらいならPCのファンの設定を常時稼働に変えるだけでいいww

一番のお勧めが私が使っているのはこちら



静音モードで使用しているときは全然音がしません。
動画のエンコードや高画質ゲームをするときは、中設定でやっています。

このアイリスオオヤマのサーキュレーターは、3千を切ってます。

FPSゲームをしててfps値が安定しない。。

ゲームが止まる、処理が遅いと感じたあなた!!

ぜひぜひご購入を!



なんか、セールスマンみたいですねwww
全然、このアイリスのサーキュレーターを推すわけではありませんがww

感動するほど冷めるので今回記事に書いただけですww

ごめんなさいww

このブログの人気の投稿

AndroidのLINE文字入力できない。バグの解決方法まとめ。現在の暫定解決方法。Xperia以外でも対応可能。

LINE不具合、文字入力画面でない。文字表示されない。他不具合解決法(未確定)。

オンラインゲーム必勝法。【オンライン時の自分の状況を知る。】