R6Sオペレーターの名前の正式な読み方、英語圏での読み方と意味Part3


こんちゃ

久しぶりです。

初めに雑談ですが

Y3S3もプラチナ3止まりですw(ソロ)

プラチナ2に行けそうになると

野良連やら、父背やら、デトネに阻止されますw
なんでダイヤがプラチナ3の戦いに入ってくんねんw

なので(エンジョイランク用)サブ垢でランクしてましたが、
アッシュとイエーガーだけでプラチナっていける物ですねw
プラチナ3でいいから行きたいとか、教えてほしいって方は
TwitterでDMいただければキャリーしますよ、PC限定だけどね

G2にキャリーされた時はテンションあがりました。

さて、自慢はさておき

今回は、

ブラジルOPと日本OPの紹介となります。


〈ブラジル〉BOPE(ボッピ)Batalhão de Operações Policiais Especiais(ポルトガル語)
 ブラジルのファベーラ(スラム街全域の事)での犯罪を取り締まる、〈特殊警察作戦大隊〉です。戦争以外の犯罪のすべての取り締まりを行い。警察の取り締まりも行っています。ファベーラMAPにある、装甲戦車はBOPE所有の物です。武器は多種多様な武器を使用しており、ライオンなどが所有している武器やメジャーなM4系の武器も取り扱っています。現在はBOPEは存在せず、ファベーラのみでなく首都まで対応する部隊となりました。
現在名はCIOE

CAVEIRA(カベイラ)
 固有アビリティ、サイレントステップは足音を極限に消して高速な移動ができる他、ジャッカルの足跡追跡も避けることができる。(能力使用時足音が付かない)。ルイソンはAIM時リコイルがほぼ存在せず、インジュリー(負傷)状態にすることができます。
サイレントステップ時はADS(腰撃ち)状態ではより発砲反動が存在しません。
 ランクでの使用は登場時はタブーでしたが、現在では普通に使用されます。
敵ダウン時ナイフモーション長押しで尋問となり、敵の居場所が一時的に表示されます。
カベイラ対策はドッケビやジャッカルです。

CAPITAO(カピタオ)
 タクティカルクロスボウを持ち、窒息ガスボルト(火)と小型スモークグレネードを2発それぞれ使用できる。火矢ではなく、窒息ガスボルトの為、登場時は、ガスボルトの判定範囲は広く、火にあたらなくてもダメージが入りましたが、すぐにナーフされ、火に触れている場合のみダメージが入る仕様になりました。武器はゴミでダメージがかなり低く、レートも低いので、LMGでのボム設置サポート役でのみ活躍でしたが、クラッシュ追加で、クラッシュ対策OPとなりました。
 現在の武器問題はAIMしてからの発砲までの時間が長い事です。



〈日本〉S.A.T.(サット)
Special Assault Teamの略で、政府や警察がつけた名前ではなく、
正式名称ではありません。
日本での呼び方は『警察庁特殊警察』『千葉県警察特殊部隊』など、各都道府県の警察にSATは存在するため、所属の都道府県の名称が先につきます。
正式な呼び名は『特殊部隊』です。目的により『特殊急襲部隊』と呼ばれることもあります。
警察庁(東京)、大阪府、北海道、千葉、愛知、福岡にSATがそれぞれ存在します。
※警察庁特殊部隊は特別にSAP(サップ)と呼ばれています。
※極秘警察と過去に言われていたのを特殊警察として公開されました。
アメリカで言うFBI(連邦警察)の中のHRT(特殊部隊)に相当します。
海外の特殊部隊に派遣されることがあり。テロがほとんど行われていない日本ですが、かなりの実践訓練が行われています。GSGやSASなどに派遣。
余談ですが、日本に存在する他の機関銃(特殊武装)を所持する部隊、自衛隊、SAT、特殊派遣部隊は
自衛隊は国民安全保障etc..
SATは国内テロ脅威
特殊派遣部隊(SITなど)は国内犯罪
で分類される(自衛隊は曖昧な存在の為、詳しく書けませんが最後に補足して書きます。)

レインボーシックスシージで登場している日本OPの所有武器はSATの武器ではなくSITの武器が使用されています。SuperNovaなど
他89式武器は日本に昔から採用されている武器です。自衛隊が主に所持。

HIBANA・火花(ヒバナ)

 X-KAIROSという投射型起爆ペレットを所有して、補強壁を破壊可能です。
武器レートが高く、急な発砲も可能。Y3S3からはペレット2個で補強落とし戸が破壊可能おとなりました。(過去はペレット1個で可能でした)ペレット6個で1セットそれを3発撃てます。登場時はイエーガーのADSがペレットに反応していたため、割るところがないときは、ADS対策としてランク上位帯で応用されていたりなど強キャラでしたが、現在はただ割るだけの存在となりました。現在でも不具合が存在し、特定の角度、や至近距離からのペレット仕様では2列目の上下どちらかが壁に付きません。横移動しながらペレットを打つとよりその不具合が発生します。(仕様かもしれませんがねw)

ECHO(エコー)

 無人ホバリングビーグル『YOKAI』(妖怪ドローン)を2個所有
メイン武器は強制サイレンサー(サプレッサ)でリコイルの横ブレがひどすぎ、ダメージ低すぎで使用が難しい。しかし、スーパーノバ(ショットガン)もダメージが低く完全サポ向け。
プラント時妖怪のパルスを食らうと、プラント中止となる。




今回は以上になります!”

日本OPやブラジルOPは完全な国のイメージで作られています。
日本のOPは技術的な面が見られていますね。

ここで日本の特殊部隊の続きですが、
日本の機関銃を所持している部隊は
・自衛隊
・特殊急襲部隊
 SAP(警察庁)
 SAT(大阪府、北海道、千葉、神奈川、愛知、福岡、沖縄)
・特殊事件捜査係(タスクフォース)
 SIT(秋田、岩手、宮城、福島、栃木、茨木、山梨、静岡、愛知、三重、福岡、長崎、和歌山)
 STS pecial Tactical Section 埼玉
 ART Assault and Rescue Team 千葉
 SIS Special Investigation Squad 神奈川
 TST Technical Special Team 青森
 HRT Hostage Rescue Team 広島
※他都道府県の特殊事件捜査係は未発表の極秘か、存在なし。

特殊事件捜査係はSAT同様のテロ対策での指令も受容しますが、主にSITは取り調べや、監視などの調査系でSATは機動系です。

※記事内の情報はwikiを主としてまとめております。



このブログの人気の投稿

AndroidのLINE文字入力できない。バグの解決方法まとめ。現在の暫定解決方法。Xperia以外でも対応可能。

LINE不具合、文字入力画面でない。文字表示されない。他不具合解決法(未確定)。

オンラインゲーム必勝法。【オンライン時の自分の状況を知る。】