RTX3070がRTX2080Ti、GTX1080Tiを超えている?本当?

 

こんちゃ

最近RTX30シリーズが発表されましたね!!

それと同時にRTX3070はRTX2080Tiよりスペックが超えている!!とTwiterで広まり

フリマなどでRTX20シリーズの売りが多く出ています

でも、注意なのが、RTX3070での表示スペックはCPUi9-10900k環境です!

RTX2080Tiの公式が出している表示スペックはi7-3.2GHz

スペック表記で使用するCPUがめちゃくちゃ違ってww

i7のCPUを使用していてRTX20からRTX30に変えても本当に2倍の性能の差が出るわけではなさそうですw

ただi7-10700kでRTX30なら表記にかなり近いスペックは出ると思いますが、

i9-10900kと比べてコア、スレッド数が違うので約10%くらいの差が出るとは思います。


あと、大きな注意なのが、RTX3070にRTX2080Tiから乗り換える場合、

GDDR6(メモリ)の容量が3GB違うので、一部ゲーム内の高画質設定ができなくなる、またはFPS値が下がると思います

60シリーズ70シリーズ80シリーズの違いはこのメモリの違いしかなく。

有名なのが60シリーズはメモリがないからいろんなゲームのMODが正しく動作しない。FPSが低画質じゃないと144FPSを維持できない。だからMODを入れる人や、FPSプレイヤーは是非80を!

と言うのが、パソコンパーツ会社の販売でも昔から言われています。


それでもRTX30シリーズは神がかっている!!!

何が神がかっているのかと言うと。

価格です。たかくなああああい!!

完全に、PCゲームプレイヤーにRTXシリーズを使わせるために必死ですね。

それに加えてRTX3090という新しい90シリーズを出した。

『自分のPCは最高スペックではないからFPSで勝てないのかもしれない。』

『自分は常に最高スペックがいい!』『VRがしたいがスペックが不安』

そんな人向けに超高額な90が出ましたがw

ほか80や70はスペック高くて今までと値段が変わらないので、

RTX20を売って、少しの手出しでRTX30が買えてしまいます!


ここからは私個人の感想ですが、


今のグラボで困ってるんですか??


僕が知っている限り、GTX1080Tiでも現在のゲームはすべてモーラしており。

オーバースペック状態。ましてやRTX2080なんて、買ったけどGTXと何が違うの状態ですよね?だってまだレイトレーシング機能が使える流行りのゲームが出ていませんからねw

PUBG・・・スゥーーーーーーwwww


私はなるべく最新が欲しい!という考えはわかりますが、グラボ系はすぐに買い替えるのは得策ではないと思います。前シリーズも発売されてすぐに値下げされましたしw


最近の流行りのゲーム『Apex』や『LoL』などの競技性が高いゲームや、

超注目タイトル(例えば、最新のFFがでるとか・・)が

レイトレーシングに対応して発売される!ならすぐに買い替えよう!と思いますが。

今のスマホ業界と一緒で、最新の物に変えて何が変わったか体感で感じれない物と分かっていて買うのはどうかとww


あと前回同様、すでにRTX30を買うために20を売る人は人柱と言われてますがw

価格で考えると別に人柱ってことはないと思います。コスパ自体は非常にいいし。

毎年恒例ですが、来年の8月まで最新のグラボは出ないから誰よりも早く買い替えるのはいい事だと思います。


さいごに


最新に買い替える人って?NVIDIAが言ってるように研究者や開発者が多いんですかね?ww

GTX TITANの時にNVIDIAが言っていましたね。これ以上のスペックは研究施設向きってww




このブログの人気の投稿

AndroidのLINE文字入力できない。バグの解決方法まとめ。現在の暫定解決方法。Xperia以外でも対応可能。

LINE不具合、文字入力画面でない。文字表示されない。他不具合解決法(未確定)。

オンラインゲーム必勝法。【オンライン時の自分の状況を知る。】