R6Sオペレーターの名前の正式な読み方、英語圏での読み方と意味Part2


前回の内容です。
https://galileofox.blogspot.com/2018/08/r6s.html

〈イギリス〉SAS(Special Air Service)イギリス空挺部隊

(エス・エー・エス)

Sledge 日本・英語(スレッジ)
 意味はソリ。(丘下るそりの事)おそらく、スピードアタッカーというような意味。

MUTE 日本・英語(ミュート)
 意味は沈黙。動かなくするという意味でも使われる。

THATCHER 日本・英語(サッチャー)
 意味は屋根屋、屋根を掃除する人。
 おそらく、裏方の掃除人という意味でついていると思われる。
 今のところ一番不明。

SMOKE 日本・英語(スモーク)
 意味は煙。単純にガジェットが毒ガス

以下追加DLコンテンツの為、より詳しく。

〈カナダ〉JTF2 日本・英語(ジェー・ティー・エフ・ツー)
特殊緊急事態対応チーム(SERT)の後継対テロ対策特殊部隊
Joint Task Force-2の略。武器は初期オペのROOKとDOCと被るため、ゲームでは異なる武器が使用されている。1993年(平成5年)に設立された。

FROST 日本・英語(フロスト)
 意味は霧や冷酷という意味。ネズミ捕りのようなマットを設置する。
メイン武器はリコイルがしやすい武器ではあるが、ダメージが低い。メインのSGは集団性が高いがダメージが通らない。
 マットが破壊できないとクレームがあり。窓前に設置できないように、窓周辺の仕様を変更したが、全く使えないOPとなり、それに伴い、盾グリッジの幅が広がったため廃止となった。

BUCK 日本・英語(バック)
 意味は雄鹿。おそらく突進、突破と言う意味で用意られている。
固有ガジェットはメインをSGに切り替えることができる。SGでは最小1発で壁を通れる穴を作れる。4発なら立ち状態で移動できる穴をあけることができる。
メインのマークスマンライフルはダメージも多く、リコイルもしやすい。

〈アメリカ海軍〉NAVYSEALS 日本・英語(ネイビー・シールズ)
 正式名(United States Navy SEALs)海軍の中に海、空、陸部隊がすべてそろっている特殊部隊。
最も有名な特殊部隊で、多くの映画やゲームで採用されている。よく聞く『シールズ α(β)』はこのNAVYSEALSからきている。なおαやβの名称は小隊の名前を示している。詳しくは最後に。

VALKYRIE 日本・英語(バルキリー)
【北欧神話】 ワルキューレ神の4人衆の内の一人。戦死した英雄の魂をいざなう。
チームをいざなうという意味で使われていると思われるが、本来は空を飛ぶ馬にのり死んだ英雄の魂をバルハラにいざなう物。メインの集団性は高く、初心者向きではあるが、上級者が使うと、神になる。

BLACKBEARD 日本・英語(ブラックビアード)

 意味は黒髭海賊団。エドワード・ティーチの通称名。堂々とした破壊行為や、海賊船からの襲撃を黒髭は行っていたため、ついたのではないかと思われる。
長期に渡り、シールドのおかげで、その名の通り黒髭海賊団のように無双していたが、
ナーフにより、シールドが壊れやすくなった。しかし、その後の足3速度アップにより、また強OPとなった。大会ではピックが多いが、カジュやソラクマではラぺでキルが稼げないため使われないらしい。

はい、今回は以上になります。

バルキリーは戦う女性戦士という意味でとらえている人が多いと思うが、実際は、神話の中の神の中の神の一人なんですね。私のイメージでは羽生えてる戦士のイメージでしたw

NAVYSEALSの

シールズ α アルファ
シールズ β ブラボー
シールズ c チャーリー

はパーソナリティーと呼ばれる。小隊の分類で

αは特攻部隊
βは後方支援部隊
cは情報部隊
という風に分かれています。(部隊によりガンマなど複数存在する。

これは現在では、いろんな部隊で採用されていますが、
アメリカではNAVYSEALSと他の部隊を区別する為に。
普通にA(えー)B(びー)などで分けられていたり、
小隊コードネームで呼ばれる。
コードネーム:スネーク(潜伏部隊)、ラブ(衛生部隊)、ドック(特攻・検索)フォーク(空挺部隊)シャーク(海上部隊)





このブログの人気の投稿

AndroidのLINE文字入力できない。バグの解決方法まとめ。現在の暫定解決方法。Xperia以外でも対応可能。

LINE不具合、文字入力画面でない。文字表示されない。他不具合解決法(未確定)。

オンラインゲーム必勝法。【オンライン時の自分の状況を知る。】